news
お知らせ

2020年05月26日

診療時間変更のお知らせ&当院の感染予防対策の取り組み

緊急事態宣言発令に伴い、美容施術のご予約を一時中止しておりましたが、本日5月26日より再開することとしました。
予約再開をお待ち頂いていた患者様、並びにご契約をご検討されていた皆様におかれましては、大変ご迷惑を おかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。
また、ご協力をいただき誠にありがとうございました。
診療時間につきましては、木曜日と金曜日の診療時間が変更となっている場合がありますので、お電話でお問い合わせください。
コロナウイルス感染対策は今後も引き続き厳重に行っていきます。
当面、完全予約制は継続し、ご来院時には必ずマスクの着用(ご自身でご用意願います)をお願い致します。
患者様の健康状態によっては診察をお断りさせて頂く場合がございます、ご了承ください。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

【重要】当院で行っている「新型コロナウイルス感染予防対策」について

当院では緊急事態宣言の有無に関わらず、可能な限りの感染予防対策を講じることで、患者様に安心してご来院いただくように努めております。日々診療するにあたり、できるだけ患者様や従業員同⼠が「密接」する 状況、およびクリニックの空間内における⼈の「密集」、 空気の「密閉」を回避するように努めております。

【受付・待合で行っている対策例】
●受付に手指消毒用のアルコール消毒液を設置しています。ご来院時に患者様全員に消毒いただくようにお願いしております。

●受付に飛沫感染対策用のビニールカーテンを設置しております。よくコンビニ等でも設置されているビニールカーテン越しで対応しております。

● 1時間に1回の頻度でスタッフが消毒を実施しており、患者様が触れる待合部分は特に重点的に行っております。

●窓を開けて換気を十分に行っております。

●美容患者のみ、非接触体温計で体温測定を行っており、やや体温が高い方につきましては脇にはさむ体温計での測定もお願いしております。

【診察室・美容施術ルームで行っている対策例】
●診察室や施術ルームも1時間に1回の頻度でスタッフが消毒を実施しています。

●施術時に施術担当者はマスク・フェイスシールドを付けて対応しております。

●除菌作用がある空気清浄機を各部屋に設置して、常時稼働しております。

●診察室にもビニールカーテンを設置しております。

【患者様にお願いしていること】
●施術を受けられるためにご来院いただく際には、必ずマスク着用をお願いしております。もしご協力いただけない場合には当日施術の実施をお断りしております。

●体調確認を必ず行わせていただきます。その際に、37.5℃以上の発熱がある場合は診察・施術等をお断りさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の上、ご協力のほどお願い致します 。

【当院は下記の内容を参考に対応策を行っております】
●厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
●横浜市「新型コロナウイルスの感染症対策」
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/koho/topics/covid-19/#10CFA
●日本感染症学会
http://www.kansensho.or.jp/

杉本クリニック